ヒロ
自身のスポーツ活動を通して感じた問題意識やスポーツ・健康に関する情報発信を行っています。 日頃は、教員をしつつスポーツ科学に関する研究を行っています。 スポーツや健康に関するライター依頼お持ちしております。 ご連絡は以下まで athport.hiro@gmail.com
健康科学

アダプトゲン(ハーブ)はストレス解消や免疫力向上に効果的!使い方など

Pocket

最近のこの世の中でストレスのない社会というのは難しくなっていますよね〜。

どんな病気も原因はストレスから…と言われていますが、どうやってストレスをなくしていけばイイのでしょうか?

今回は、ストレスに打ち勝つココロ強〜い、情報を紹介したいと思います。

一体!アダプトゲンってなに?

ストレスを溜めないために人間関係を良くするとか、自分自身の思考を変えていくとか、いろんな方法があるとは思いますがナカナカそう上手くはいかないモノですよね。

そんな時には「アダプトゲン」ナンデスヨ。みなさんご存知ですか?

アダプトゲンとは植物のコトで、天然ハーブのコトをいうんですって!

アダプトゲンの効能は、まずストレスへの抵抗力や免疫力を高めてくれるというコトです。

そして、アダプトゲンは身体の機能を正常に働かせてくれるのです。

この社会に渦巻いているトラウマ、不安、肉体的疲労などのストレス、アダプトゲンは、これらのストレスを和らげてくれるのです。

そんなアダプトゲン。素晴らしい天然ハーブだとは、思いませんか?

アダプトゲンを含む天然ハーブとは?

世の中に存在する数百種類あるハーブのうち、アダプトゲンハ-ブに属するハ-ブはたったの約20種類のみナンです。

シイタケ、アシュワガンダの根のほか、マカやカンゾウ、高麗人参、ロディオラ、冬虫夏草(ノムシタケ)オタネニンジンホ、ホーリーバジル(トゥルシー)などがあります。

とっても貴重なハーブだというコトがわかりましたよね?



どうやってアダプトゲンを活用するの?

アダプトゲンが身体にイイというのは、よくわかるのですが、では、一体そのアダプトゲンをどのように活用すればイイのでしょうか?

今では、アダプトゲンとその他のハーブを配合した粉末状サプリメントがあるんです。

サプリメントですからそのまま飲むのもかまいません。

そのサプリメントを温めたアーモンドミルクやオートミール、スムージーに混ぜて取り入れてドリンクにするととっても飲みやすくなりすんなりと飲むコトができますよ。

アダプトゲンが含まれているアシュワガンダが神経系を落ち着かせてくれますからイライラした時などには、このドリンクをほっこりと飲めばイライラした気分も消えていきそうですね。

アダプトゲンは無害なコトから、「魔法の植物」と呼ばれています。

アダプトゲンを含むハーブを使ったスキンケアもあるんですよ。

このスキンケアを使うコトで、肌荒れやくすみなどのトラブル、つまり肌ストレスを和らげる効果があるというわけナンです。

女性にウレシイ‼︎アダプトゲンなんです!

アダプトゲンは、ガンマリン酸が豊富です。

アレルギーやかゆみを抑えてくれますし、お肌に潤いを与えてくれます。

ですからアダプトゲンはスキンケアに、ピッタリなんですよね。

このアダプトゲン!ハリウッドセレブはもちろん、今やLAやNYで一大ブームを巻き起こているそうですよ。

セレブ界きってのアダプトゲン愛用者として有名なのが、女優のグウィネス・パルトローですって!

美や健康に関心のある人には、やっぱりアダプトゲンなんでしょうか。



まとめ

今のこの世の中、免疫力を高めるコトはかなり重要なコトになっています。

世にはびこる病原菌にも免疫力は大切な働きをしてくれますし、ストレス社会に打ち勝つのにも免疫力は大変必要なモノなのです。

その免疫力をアダプトゲンを摂取するコトで高めることができるんですよ!

今では、ドラッグストアやネットショップで、イロンナ健康食品もあります、サプリメントも数えきれないホド出回っています。

もし「何かを始めたいなあ〜。」と思って迷っているならまず、アダプトゲンから始めてみてはいかがでしょうか?