ヒロ
自身のスポーツ活動を通して感じた問題意識やスポーツ・健康に関する情報発信を行っています。 日頃は、教員をしつつスポーツ科学に関する研究を行っています。 スポーツや健康に関するライター依頼お持ちしております。 ご連絡は以下まで athport.hiro@gmail.com
スポーツニュース

【女子プロレス】木村花が死去、SNSで誹謗中傷を受けていた?

Pocket

2020年5月23日、人気女子プロレスラーの木村花選手が亡くなったことが所属事務所のホームページで発表されました。

木村花選手はヒールレスラーとしてプロレスファンに人気だっただけでなく、Netflixで配信中の「テラスハウス」に出演しており、普段プロレスを見ない方からの人気もありました。

そんな多くの方から人気があった木村花選手の突然の訃報

木村花選手がどんな方だったのか気になる方は多いと思います。

そこで、

・【女子プロレス】木村花選手が死去
・木村花選手のプロフィール
・SNSで誹謗中傷を受けていた?

について紹介します。

アスリートもキャリアを考えて副業をする時代!グリーズマンは馬主 サッカー

【女子プロレス】木村花選手が死去

2020年5月23日、木村花選手が所属するスターダストは公式ホームページやTwitterで木村花選手が同日に亡くなったことを発表しました。

死因などの詳細については現時点(2020年5月23日)では明らかになっておらず調査中とのこと。

木村花選手は、5月21日にTwitterで

「音楽があって、あったかくて、家族と大好きな人たちと素敵な人たちがいっぱい出てきて 可愛くなって、可愛いねって言われて 試合をしていてたくさん笑っていて 小波さんとじゃんぐるさんとプロレスを観に行く途中で 今までの幸せとこれからの幸せが沢山詰まった夢をみました。とにかく幸せだった」と記したコメントをアップしています。

また、5月23日の明け方には猫とのツーショット写真や、Instagramでは「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね。」と綴られたストーリーがアップされていました。

木村花選手は、現在Netflixで配信中の「テラスハウス」に出演しているように今回の訃報はファンだけでなく関係者にとっても突然の出来事でした。



木村花選手のプロフィール

木村花選手はどんな選手だったのか経歴を含むプロフィールについて紹介します。

木村花プロフィール

木村 花(きむら はな)
生年月日:1997年9月3日
年齢:22歳
出身地:神奈川県横浜市
身長:164cm
体重:58kg
所属:スターダム

タイトル歴

・アイアンマンヘビーメタル級王座(第201代)
・JWP認定ジュニア王座&POP王座(第30代&第20代)
・アーティスト・オブ・スターダム王座(第10代)
・ゴッデス・オブ・スターダム王座(第12代)
・STARDOM★STAR GP優勝

木村花選手は2015年10月1日、プロレス専門学校であるプロレス総合学院に1期生として入学しその後、2016年3月30日に行われたプロレス総合学院の卒業試合でデビューしました。

卒業試合では対戦相手の才木玲佳選手に敗れてしまいましたが、同年4月24日に行われたWRESTLE-1春日部ふれあいキューブ大会の第2戦でリベンジを果たし、プロ初勝利を飾りました。

その後、2017年からウォークに所属し芸能活動を開始。

2018年1月9日にはこれまで所属していたプロレスリングA.C.EからWRESTLE-1に移籍。

そして2019年3月25日、WRESTLE-1からスターダム所属となることを発表しました。

2019年5月からはNetflixなどで配信されている「TERRACE HOUCE TOKYO 2019-2020」に出演。

ちなみに木村花選手の母親は元女子プロレスラーの木村響子さんです。

コロナの影響による部活動(クラブ活動)は今後どうなる?

SNSで誹謗中傷を受けていた?

木村花選手が亡くなったことで問題視されているのが誹謗中傷です。

これまでテラスハウスの出演者が番組内の言動によってSNSで誹謗中傷されているケースが何度もありました。

木村花選手に対してもテラスハウスでの言動に対しての誹謗中傷が行われていたようで、今回木村花選手が亡くなった1つの原因として誹謗中傷が関係しているのではと考えられています。

SNSは不特定数の方が気軽にコメントや画像をアップできる便利なサービスです。

しかし、悪意ある使い方をすると相手を傷つけてしまうことに繋がりかねません。

有名人にはアンチが付きものとよく言いますが、不特定多数の方の誹謗中傷コメントが殺到するとそれは暴力になってしまいます。

なので、SNSを使う際はそのメッセージをアップすることで誰かを傷つける可能性はあるか吟味して使うことが重要になります。



まとめ

【女子プロレス】木村花選手が死去、SNSで誹謗中傷を受けていた?について紹介しました。

22歳という若さで亡くなった木村花選手は、テラスハウスでの言動に対してSNSで誹謗中傷を受けていました。

木村花選手の死去の詳細については、スターダムによると調査中なので明らかになっていませんが、SNSの誹謗中傷が少なからず影響しているのではと考えられます。

なので、いま一度私たち一人ひとりがSNSの使い方を見直す必要があるでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。