ヒロ
自身のスポーツ活動を通して感じた問題意識やスポーツ・健康に関する情報発信を行っています。 日頃は、教員をしつつスポーツ科学に関する研究を行っています。 スポーツや健康に関するライター依頼お持ちしております。 ご連絡は以下まで athport.hiro@gmail.com
スポーツ科学

男性・女性のモテる体型はマッチョ・細マッチョ・ぽっちゃり?

Pocket

こんにちは、ヒロです。

皆さんは、モテるためにどんな努力をしていますか?

化粧をしたり、筋トレをしたりダイエットをしたり、様々な取り組みをしている人が多いと思います。

そんな中でも、モテるためには体型って重要になってきますよね。

しかしながら、実際には、どんな体系がモテるんでしょうか?

今日はそんな、モテと体型について女性・男性別で考えていきたいと思います。

男性がモテる体型は?

女の子
女の子
男性はどんな体系がもてるの?

男性であれば、だれしも女性にモテたいと思いますよね。

それでは、男性のモテる体型から紹介していきます。

webで行った調査によると細マッチョが一番モテるといわれています。

逆にモテない体型としてデブがモテないとされています。

女性から、自己管理能力がないとみなされて好かれない傾向があるようですね。

 

女性は本能レベルでよい遺伝子を残したいと思っています。

その点でも、細マッチョやマッチョな男性はモテやすいといえますね。

ただし、ボディビルダーのような鍛えすぎはかっこよさよりも怖さが勝ってしまうため注意が必要です。

・細マッチョ

・マッチョ

女性がモテる体型は?

女の子
女の子
女性はどんな体型がモテるの?

続いて、女性のモテる体型の紹介です。

webで行われた「どんな体型の女性がいいか?」というアンケート調査の結果では、

ランキング

・1位 少し細めな女性

・2位 グラマーな体型の女性

・3位 スレンダーな体型の女性

という結果になりました。

比較的に細身の女性がモテる傾向があるようですね。

ただし、がりがりなどあまりに細い体型は逆に人気がないようですね。

ダイエットはほどほどがよさそうですね。

 

・少し細めな体系

・グラマーな体型

・スレンダーな体型




ダイエット・トレーニング方法

自分が求める体型を手に入れるためには、継続的な努力が必要となってきます。

脂肪を落とすためのダイエットの知識や栄養の知識、筋肉をつけるためのトレーニング方法を理解する必要があります。

まとめ

今回は、もてる体型について記事を書いてきました。

皆さんは、どのような体型が理想ですか?

自分自身が理想とする体型に近づけるように正しいトレーニング方法・ダイエットや栄養の知識を身に着けましょう。

何よりも継続することが大切ですよ!

PR

これから運動を始める人やトレーニング機材が欲しい方はこちらからお買い求めできます。


こちらの記事も読んでみてください!

あくびが止まらない原因は酸素不足?病気のサイン?あくびで涙が出る理由まで

筋トレの可逆性の原理 筋トレをさぼると体内でおこる現象と継続の重要性

毎日歩くだけで健康的に生きられる?【ウォーキング健康のメリットとデメリット】

速筋と遅筋の違いや鍛え方・トレーニング方法