ヒロ
自身のスポーツ活動を通して感じた問題意識やスポーツ・健康に関する情報発信を行っています。 日頃は、教員をしつつスポーツ科学に関する研究を行っています。 スポーツや健康に関するライター依頼お持ちしております。 ご連絡は以下まで athport.hiro@gmail.com
ビジネス

webメディア運営3カ月目の運営報告

Pocket

こんにちは、ヒロです。

今回の記事ではwebメディア運営3カ月目の運営報告を行っていこうと思います。

2カ月目と比べてどうなったのでしょうか?

3カ月目の運営報告

それでは、さっそく見て見ましょう!

     2カ月目  3カ月目

pv   1098pv   815pv

ユーザー数 319人  449人

記事数  55記事  20記事

収益  うまい棒7本 うまい棒13本

という結果になりました。

pv数は約200pvほど減少しましたね・・・

自分でアクセスする回数が少なかったのが要因だと思います。

しかし、ユーザー数は約1.5倍ほど伸びています。

検索流入からのアクセスが増えてきてユーザー数の伸びにつながってきています。

着実に成長してきていますね!

 

また、今回は年末が忙しくなかなか記事を更新することができませんでした。(言い訳)

1カ月目、2カ月目と比べると1月当たりの記事数が半分以下の更新となってしまいました。

1月からは、更新頻度を高めていこうと思います。

 

収益に関しては約2倍となています!

かなりの伸びですね。

この調子でどんどん成長させていきたいと思います。



感想

今回の運営報告で運営開始3カ月が過ぎました。

思っていたよりもアクセスも収益も厳しい現状ですね・・・

新規ドメインの場合最初の3カ月はアクセスが全くないとよく言われています。(ドメインパワーが低いため)

1月から4カ月目に突入するので徐々に検索流入からのアクセスも増えていってくれることを願って良質な記事の更新をしていこうと思います。

4カ月目の目標

4カ月目の目標です!

pv     1500pv

ユーザー  800人

記事数   60記事

収益    うまい棒20本

これを目標にwebメディア運営4カ月目も更新を進めていこうと思います。

それでは!