スポーツニュース

美人で綺麗でかわいい日本の女子アスリート・スポーツ選手ランキングTOP5   

Pocket

こんにちは、ヒロです。

皆さんは、テレビなどで女子アスリートの活躍を見ることはありますか?

流行語大賞に選ばれた『そだね~』でおなじみの日本女子カーリング代表選手や女子バレーボール選手など日本の女子アスリートの活躍が目まぐるしいですよね!

そんな中でも、特に運動もできて容姿も可愛い女子アスリートに目が行く人も多いのではないでしょうか?

スポーツもできてみためも可愛いなんて才色兼備でうらやましいですよね!

今日は、そんなスポーツができて、さらにきれいでかわいい日本の女子アスリートランキングを発表したいと思います。(私的)

私的のランキングになるので、意見が偏るかもしれませんがご了承ください(笑)



美人アスリートランキング第5位 畠山愛理(新体操)

第5位は新体操の畠山愛理選手です。

生年月日 1994年8月16日(24歳) (2018年12月現在)
生誕地 東京都
身長  170cm
体重  47kg

線体操に選手とあって身長が170㎝と女性としてはやや大きめですね。

畠山選手は、世界選手権のリボン競技で第5位となっており、オリンピックにもロンドンとリオの2度出場を果たしています。

現在は、現役としては引退しコメンテーターやモデルなどを本業としているみたいです。

 

美人アスリートランキング第4位 青木愛(シンクロナイズドスイミング)

第4位はシンクロナイズドスイミングの青木愛選手です。

生年月日 1985年5月11日
現年齢 33歳 (2018年12月現在)
出身地 日本・京都府京都市左京区
身長  173 cm

というプロフィールとなっています。

北京オリンピックに日本代表として出場し第5位に入賞しています。

身長も173㎝と長身ですね。

現在は現役を引退してモデルやタレントとして活動をしています。

 

美人アスリートランキング3位 伊藤沙月(ボクシング)

第3位はボクシング競技の伊藤沙月選手です。

生年月日 1991年6月21日(27歳) (2018年12月現在)

出身県 宮崎県

身長 165 cm (5 ft 5 in)

試合時のウエイト バンタム級

ボクサーとは思えない美しさですね!

選手としてもオリンピックの強化指定選手に選ばれるほどの選手です。

競技引退後の現在は、外資系企業で営業活動を行っているようです!




美人アスリートランキング第2位 村上愛子(モーグルスキーヤー)

第2はモーグルの村上愛子選手です

生年月日 1979年12月9日(38歳)
生誕地 兵庫県伊丹市
居住地 長野県北安曇郡白馬村/東京都
身長 156cm
体重 51kg

村上選手は、モーグルのワールドカップで2007年2008年と総合優勝を果たしています!

また、オリンピックにも4度出場し入賞を果たしています。

アスリートランキング1位 藤澤五月 (カーリング)

そして第1位は藤沢五月選手です。

出身地北海道北見市

生年月日1991年5月24日(27歳) (2018年現在)

身長156㎝

体重58kg

藤澤選手は、平昌オリンピックでカーリングの本代表として銅メダルを獲得しています。

また、試合中の『そだね~』ということばは流行語大賞に選ばれるなど、競技以外でも注目を集めていますね!

現在も現役ということでこれからの活躍にも期待したいですね!




まとめ

今回は、日本の美人女子アスリートランキングを発表しました。

あくまでも私的でのランキングになります(笑)

皆さんは、どんな選手が好きですか?

日本を代表して世界で活躍する女子アスリートの頑張りに期待しましょう!

それでは!