ヒロ
自身のスポーツ活動を通して感じた問題意識やスポーツ・健康に関する情報発信を行っています。 日頃は、教員をしつつスポーツ科学に関する研究を行っています。 スポーツや健康に関するライター依頼お持ちしております。 ご連絡は以下まで athport.hiro@gmail.com
未分類

webメディア(ブログ)運営報告 2カ月目

Pocket

こんにちは、ヒロです。

今回の記事では、K.S.F総合研究所の運営を真剣に初めて2カ月目のサイト運営報告を行っていきます。

 

2018年12月のサイト運営報告(2カ月目)

サイト運営2カ月目は以下のようになりました。

2カ月目         1カ月目

執筆記事数 52    ←  50

合計記事数 136   ←  82

pv     1098pv ←  631pv

ユーザー  319   ←  166

という結果になりました。

1日当たり1.7記事ほど執筆しているペースですね!

記事を書くペース自体はそれほど1カ月目と変化はありませんでした。

pv数は約1100pvとなっており1カ月目に建てた目標をクリア致しました。

また、ユーザー数も約2倍となておりまずまずの伸びとなています!

しかしながら、2カ月目は記事を60記事追加する予定でしたが後8記事届かず・・・・・

気持ちを入れなおして3カ月目に臨みたいと思います。

 

今月は1日に約35pvほどのアクセスを集めることができました。

徐々に、検索からの流入が増えてきました。

3カ月目の目標は、1500pvを目標にやっていきたいと思います。

記事も目標は60記事を目標にやっていきたいと思います。



収益報告

サイト運営2カ月目の収益です

2カ月目           1カ月目

アマゾン  0円        ←    0円

某先生   うまい棒7本ほど  ←   うまい棒3本ほど

A8ネット 0円        ←   0円

合計 うまい棒7本ほど     ←   うまい棒3本ほど

という結果になっています

1カ月目の収益報告では合計収益でおよそうまい棒3本ほどでしたの2倍ちょいまで収益が伸びました。

しかしながら、時給計算にすると1円にも満たない状態です。

先月立てた目標は100円でした。

今回は達成ならずでした・・・・

3カ月目の目標収益も100円で行こうと思います!




感想

今回はサイト運営2カ月目の運営報告を行いました。

サイト運営2カ月目で1000pv越えを達成することができまずまずの結果だと思います。

収益はあまり変わりませんがまずは、記事を書いてアクセスをある程度かげるようになてからマネタイズを行っていこうと思います。

徐々に検索流入が増えてきているので3カ月目もたくさん記事を書いて1500pvを目標にやっていきたいと思います。

サイト運営のアドバイスなどありましたらコメント欄からいただけると幸いです。

それでは!