ヒロ
自身のスポーツ活動を通して感じた問題意識やスポーツ・健康に関する情報発信を行っています。 日頃は、教員をしつつスポーツ科学に関する研究を行っています。 スポーツや健康に関するライター依頼お持ちしております。 ご連絡は以下まで athport.hiro@gmail.com
未分類

サイトの運営報告1カ月目 

Pocket

こんにちは、ヒロです。

今回の記事では、サイトの運営を真剣にスタートして1カ月目の運営報告をしたいと思います。

 

2018年10月のサイト運営報告

サイト運営1カ月目は以下のようになりました。

執筆記事数 50

合計記事数 84

pv     631

ユーザー  166

となっています。

真剣にサイト運営を始めて1カ月目は記事を50記事追加することができました。

1日平均して1.7記事ほどとなっています。

1記事の平均文字数はだいたい1500弱ぐらいでようか?

もう少し、内容を深めて文字数を増やしていく必要がありそうですね。

 

そして、1カ月目のPV数は631PVでした。1日平均20pvほどということですね・・・・

しかしも、631pvのうちほとんどが自分自身のアクセスとなっています。

運営2カ月目は1月のpv数が1000pvを目標にやっていきたいと思います。

単純計算で1日33pvぐらいです!

今まで以上に記事を書いて月60記事を目標に書いていきたいと思います。



合計収益

記念すべきサイト運営1カ月目の収益の発表です!

アマゾンアソシエイト 0円

A8ネット       0円

某先生        26円

合計         26円

 

と言う結果になりました。

1カ月記事を50記事書いてうまい棒2本ほどの収入となっています・・・・

まあ、はじめはこんなもんでしょう(笑)

徐々に収益も増やしていきたいと思います。

サイト運営2カ月目の収益の目標は100円を目標に頑張っていきたいと思います!



感想

サイトの運営を開始してすぐはドメインの力が低いためアクセスを集めることができないと良く聞きます。

ネットなどでは、3カ月後~半年ほどでアクセスが急激に伸び始めるといわれているので、アクセスが伸びてくるまではきながに記事を書き続けようと思います。

記事を読んで感想やアドバイスなどありましたらコメント欄から下さったら幸いです。

2カ月目の運営報告に向けて記事を書いていこうと思います。

それでは!